おがけんのブログ

おがけんスタッフショールームへ行く♪

更新日:2015年02月28日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

先日おがけんスタッフは!

タカラスタンダードさんの

新商品勉強会に行ってきましたena
ショールームに着くとくるま

堤下さん と 大森さんが

笑顔で出迎えてくれましたっスマイル

 P2160640のコピー

タカラさんといえば高品質な『ホーロー』sei

衝撃に強い頑丈な鉄に

ガラスを焼き付けたもので

汚れ・キズ・熱に強いのが特徴です猫村さん

 

大森さんがホーローの良さを

新商品のキッチンで実演して見せてくれました9p


P2160568のコピー

 スタッフもホーローの耐久性の良さを

改めて実感した勉強会でした花


P2160588のコピー

やっぱり、実物を見るって大切ですねmarimekko
これから設備を決める皆さんは、
ぜひ、色んな会社さんの葉
ショールームに足を運んでみて下さいねsao☆


タカラさんmomo*

ありがとうございましたラジオ。

 

 

 

 

by Kaori

「おがけんスタッフショールームへ行く♪」に6件のコメント

  1. ばしこ より:

    その設備会社さんそれぞれの強みがあり、
    ショールームに行くとそれがひと目で分かるので
    百聞は一見に如かずだなと改めて思いました!!

    タカラさんありがとうございました!!

  2. こんちゃん より:

    カタログなど見て、わかっているつもりでも
    実物をみたり、お店の人と話をすると
    メーカーごとの強みもわかるし、
    新たな発見もありますよね✨(≧y≦*)

  3. タカラスタンダードさんは、やっぱりあのホーローの丈夫さが一番の特徴だと思います。カナだわしでゴシゴシこすっても傷ひとつつきません。おしゃれな新商品もできてタカラスタンダードさんを選択する人が増えるでしょうね。

  4. 玉野LOVE より:

    僕は以前から丈夫で長持ちタカラ押しなんですが、デザインが昭和っぽいという特徴が・・・(+_+)
    今回の新商品が普及すると見方が変わるかもですね。
    ちなみに実家はタカラで8年目を迎えるのですが満足してます(^o^)丿

  5. かたやん より:

    タカラさんの新商品のキッチン、とても良かったです。(*’▽’)

    おがけんの家づくりは、
    お客さんが『必要なものだけを選んでこだわりを実現する家』です。

    キッチンやユニットバスなどの住宅設備にも『標準』というのはありません。
    好きなものをつけていただきたいので。

    実際、お客さんが選ぶキッチンメーカーは様々。
    タカラさん・クリナップさん・TOTOさん・トクラスさん・LIXILさん・ウッドワンさん・TOYOキッチンさん・・・

    もっというとIKEAさんで購入したキッチンにされても良いし、
    白いタイルとパイン材でオーダーメイドでキッチンを作ってもOKです。

    それぞれメリット・デメリットがあると思いますし。

    というわけで住宅設備メーカーさんも『来る者拒まず』で僕がお会いして
    各社さんの自信作を提案していただいてます。

    安くてお買い得な価格でキッチンを提案してくれる会社もあれば、
    自社しかない強み・素材のキッチンを提案してくれる会社もあります。

    そんななか、昨年、おがけんのお客さんが選んだキッチンは、
    TOTOさんとクリナップさんが2強でした!

    オールホーローのキッチンは
    タカラさんのオンリーワン技術の結晶です!
    性能はとっても良いです!!(*^_^*)
    TOTOさんとクリナップさんに割ってはいってくれると楽しいです!

    良いキッチンを提案してくださって感謝です!

  6. やまこ より:

    最近は、ウッドワンさんのショールームで木製パネルを使ったオシャレなキッチン見学させてもらったり、タカラさんで性能抜群のホーローキッチンの説明をしてもらったりしました!
    見学する度に思うのですが、どこのメーカーさんの設備も、いいんですよねぇー!
    自分が家を建てる時は、どこの何を選ぼうかなぁなどと妄想すると楽しかったりします…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おもち投げを開催します♪

更新日:2015年02月27日  カテゴリー: イベント, おがけんのブログ

2015年3月1日(日)
総社市岡谷にて、
N様邸の棟上げが行われます家

N様邸では、おもち投げも開催予定喜ぶキラキラ

詳しくはコチラ→

おがけんでは
お施主様はもちろんですが、
拾いに来てくれたOBのみなさんにも
楽しんでもらおうと、
シールラリーのイベントを開催していますsei

シールをはるカードもスタッフの手作り矢印

P2270726
3ポイント集めてくれたOBさんには『写真立て』
6ポイント目は『花さし』
10ポイント目は『コースター』
ささやかではありますが
プレゼントさせて頂いていますkonatu


なんと先日、岡山市のK様が
1番のりで 10ポイントGETsao☆はあと

釜田様餅投げ景品贈呈2
K様、おめでとうございますcrml
コースターぜひ使ってくださいねsei

P2270721
OBのみなさんやご近所のみなさん
たくさんのご参加、お待ちしていますayaキラキラ


※雨天のため、7日(土)に延期になりました。
 ご了承ください


by saki





「おもち投げを開催します♪」に11件のコメント

  1. おとめ より:

    シールラリー、OBさんにはかなり浸透してきました( ̄▽ ̄)
    皆様ぜひご参加ください!

  2. 最近は3・6・10ポイントでそれぞれ景品があるんですね☆
    最近カメラで良い風景を撮ったので写真立てゲットしたいですが、
    社員はだめですよね?(笑)^^;

  3. seiko より:

    前回で3ポイントになりました(*´∀`*)ノ

    日曜日の餅投げも楽しみにしてますが、雨が心配ですT^T
    降りませんように…(>_<)

  4. 総社の雪男 より:

    総社にお住いのOBさん
    餅投げに興味ある方、
    お近くにお住まいの方、

    この機会にぜひ
    餅投げに来てみてくださいね☆

    ただただ雨が心配です・・・(-_-;)

  5. 餅投げって本当に楽しいですね。餅投げをするようになって数年経ちますが、OBさんにもかなり浸透してきてお会いできる機会が増えて嬉しいですね。
    今週末もあるので総社周辺にお住まいの方は是非来てくださいね。
    雨が降りませんように(^v^)

  6. ガンツ より:

    お餅投げは投げる方も拾う方も楽しいですよね(*^_^*)


    3月もお餅投げがありますので
    皆さん来て下さいねo(^o^)o

  7. 菅野 より:

    ポイントで色んなアイテムゲットできるので皆さんお近くで小川建美の餅投げがあるときはふるってご参加ください。

  8. まぁ坊 より:

    シールラリーでオリジナルポストカート!
    ポイント集めて素敵なプレゼント!
    餅投げだけでなく色々な楽しみがありますね♪
    3月もお餅投げがありますので、
    是非、拾いにきてくださいね!

  9. satosatohappy1 より:

    3月1日は総社市岡谷で餅投げがあります。
    ただ心配なのは雨…
    雨が降らないように別府にてるてるぼうずを作ってもらっています。
    別府のてるてるぼうず、結構効き目があるんです。
    たぶん天気になるはずですので皆さん餅投げに来てくださいね。

  10. 餅まきっていいイベントですね。
    参加した人みんなが幸せになれるイベントだから。
    皆さん是非参加してみてください。

  11. しー子 より:

    子供達が絶対一番乗りになる!と張り切って餅投げに行かせて頂きました。
    今後もまたシールラリーがあると聞いて子供達も喜んでいます。次もゲットするぞ~( ´艸`)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

インテリアコーディネーター勉強会!!

更新日:2015年02月26日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

先日、
おがけんインテリアコーディネーターチームで

『お家のテイスト』についての

勉強会を開催しました!


テイストには、

ナチュラル・シンプル・モダン

カントリー・トラッド・エスニック・和風・・・・

などなど様々な物がありますテヘッ

IMG_5001のコピー

おがけんの家造りには

決められたテイストがないので、
お客さんによって様々な雰囲気のお家にsei

 

 

 

見習いのわたし(シンバ)は

数多くあるテイストに強くなるべく、

先輩にたくさんの写真を見せてもらいながら
講義をしてもらいましたseiぺこり

IMG_4996のコピー

お客さんのこだわりやイメージを形にしていくのが

コーディネーターのお仕事アゲアゲ

改めて、家造りって
奥が深いなと思った1日でしたHEART



by Kaori

 

 

「インテリアコーディネーター勉強会!!」に10件のコメント

  1. ケンさん より:

    インテリアコーディネーターって15年前は
    ほとんどいなかったんですよ。。。

    昔は雨風が防げて、丈夫な家が建てばよかったので、
    デザインは後回しでした。
    なので、住宅の仕様(瓦の種類・色、外壁の色、内装の種類・色etc)は
    全てお客さんに一任でした。

    「この3種類の色の中で、どの色がいいですか?」

    ひたすらこの質問の繰り返しです。
    これだとお客さんは疲れるし、楽しくありません!
    なぜなら、全て《決めさせられる》からです。

    そこで、コーディネーターの出番です!
    「どんな感じが好みですか?」
    「こんな感じはどうですか?」
    「この写真の感じなんかもいいですかね?」
    質問一つで、お客さんは《自分で決める》ことができるのです。

    一番怖いのは、全部自分の好みで決めて、
    バランスの悪いデザインになる事です。
    そんな場面でもコーディネーターが、
    やんわりと「それもいいですけど、これも良いですかね?」と
    導いてくれるのです。

    是非、思う存分わがままを楽しんでくださいね!

  2. 設計士の中村さんとお話しする機会があったのですが、「男性でも興味あればインテリアコーディネーターやれば良いのに」と会話で出て来ました。
    昔からインテリアが好きだったので、インテリアコーディネーターという資格にも興味があったのですが・・・そもそも岡山でインテリアコーディネーターされてる男性ってどれぐらいいるんだろう?と思いました。
    奥深い仕事ですね(._.)

  3. 玉野LOVE より:

    僕も自宅を建築してみて、コーディネーターってすごいなぁ~と改めて感じました。
    夫婦で好みが違ったり、こだわるポイントが違う事も多々あったんですが、見事にまとめきってくれました!!
    完成するお家が楽しみです(^o^)丿

  4. やまこ より:

    色んなものを選んでいくお家づくりで、家の全体の雰囲気を把握してくれているコーディネーターがいると、とても心強いんだろうなぁと思います!

    それにしても、お家の「テイスト」とは興味深い内容ですね。
    和風?カントリー?シンプル?みたいな感じでしか分からないので、今度施工例を見ながら教えて欲しいです!

  5. コーディネーターさんが登場してから家づくりもずいぶん変わりましたね。昔は間取りの打ち合わせが中心だったのですが、今は間取りも内装デザインもどちらも時間をかけるようになりました。選択肢が増えているけど相談できる人がいて安心できますね。

  6. ガンツ より:

    お客様の打ち合わせを同席する時がありますが、
    やはりコーディネーターさんはすごいなぁと驚かされます!!(*^^*)


    人によって好みのテイストも違うので
    その人にあった提案ができるのはすごいです!!

  7. まぁ坊 より:

    テイストにもさまざまなものがあるんですね、
    インテリアコーディネーターさんの書く図面のレベルの高さには
    脱帽です。こういった勉強会をすることで
    互いの知識の共有、知識の向上をして
    今の図面が出来てるんですね!

  8. 菅野 より:

    テイストとかカントリーとか色んな横文字が並んでますが僕にはさっぱりわかりません。日本語で言うとどんな感じ?

  9. うちの様に好みの全然違う夫婦には特にインテリアコーディネーターの提案は必要です。もしいなかったらとてもトンチンカンな家になってたと思います。

  10. おーちゃん より:

    最近、シンバの口からよく出てきた『テイスト』

    微妙なお家の違いをコーディネーターさんは
    「○○風、□□テイストですね♪」
    と的確に教えてくれます。
    でも… 難しそう。^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

春のOBさんプチイベント開催しま~す♪

更新日:2015年02月23日  カテゴリー: イベント, おがけんのブログ

まだまだ寒いですがきゃはキラキラ

春が近づいてきましたね!

春といえば…そう おがけんOBさんプチイベントsei

今年は 『ファブリックパネル教室』 を開催しますグイグイ

企画部スタッフ4名を中心に

準備を進めていますよena

P2160594のコピー

皆さんファブリックパネルってご存知ですか♥akn♥

カフェ や 雑貨屋で見たことがあるかもしれませんね猫村さん

P2200020のコピー

ファァブリックパネルとは木製のパネルに

布を貼り付けたインテリア 雑貨♪

北欧やヨーロッパの国々で

昔から親しまれてきたものです花

デザインも北欧独自の

斬新でかわいらしいのが特徴ですsao☆

 

 

イベントで使う生地は

A~Fの6種類の中から選べますsei

Book1

 

どれも可愛くて悩んでしまいますねっsei

おがけん女性スタッフも

「 かわいい♥akn♥ 」

「私も欲しいキラキラ

などなど大好評の企画ですsao☆

 
お店で買うと結構高いんですよmomo*

今回のイベントで簡単にお安くラジオ。

お気に入りの1枚を一緒に作りませんか??

 P2160008のコピー

 

OBのみなさんには、もう少ししたら

ダイレクトメール(ご案内)が

届きますので、

詳しくはそちらを見てくださいねayaHEART



 

aya ファブリックパネル教室のご案内 aya

 

日時:3月22日(日)

場所:おがけん2階会議室

午前の部 10:00~

午後の部 14:00~

(各10組限定)

材料代:1000円 (パネル1個につき)

 

< お問合せ・ご予約 >

○TEL:086-440-0510

○FAX:086-440-0540

○mail:info@mokuzou.co.jp

○最寄りのおがけんスタッフ


 

予約受付締め切りは、

3月15日(日)sei

 

おがけんOBのみなさん

ご予約お待ちしてま~すaya

by Kaori

「春のOBさんプチイベント開催しま~す♪」に17件のコメント

  1. seiko より:

    D柄の布、持ってるー‼︎

    ファブリックパネル良いなーヽ(≧▽≦)ノ
    OBだし、参加したいけど、育休中とはいえスタッフだけんなぁ…

    キャンセル待ちも出そうだし、ここはグッとこらえます(T ^ T)

    • ばしこ より:

      せいこさん!!
      D布もってるんですか!!
      さすが御目が高いヽ(´▽`)/笑

      ぜひ、イベントに遊びにきて下さい(*´∀`*)

  2. ナカニチ より:

    これを「ファブリックパネル」っていうのを
    今回初めて知りました。
    いやはやお恥ずかしい(^ ^;)

    当日はお子さんも楽しめるようなイベントもあるので
    みなさんふるってご参加ください☆

  3. ばしこ より:

    このイベントはほんとに楽しい見どころ満載!!
    リーダーの私が自分自身が参加したい!!
    という内容のイベントにしているんです(‘ω’)ノ笑

    私だったらどの布にしようかなぁ…
    家も建ててもない私ですが!!
    とにかく欲しい☆

    イベントの詳細は今後ブログでもお伝えしていきますよ♪
    ご応募お待ちしています♪

  4. ひろこさん より:

    ファブリックパネルの布の柄を、どれにしようか迷いに迷い、6種類セレクトしました!どれも可愛くて、個人的にも迷います。簡単に作れるので、ぜひぜひ、ご参加くださいね!お子さんにも、楽しい企画をたくさん用意していますので、ご家族みんなで、来て下さいね!!まってま~す(^^♪

  5. まぁ坊 より:

    今回のOBさんイベントもお家を彩る
    素敵なアイテムですね!
    皆さんの参加お待ちしてます~!!

  6. 今回のプチイベントはファブリックパネル。
    私もメンバ-でありながらファブリックパネルがどういうものなのか今回
    聞くまで知りませんでした。
    今回どんなものかが分かり可愛い柄がたくさんあることも知り欲しいと
    思いました。不器用な私でも簡単に作れそうなので欲しいと思われた方は
    早めにご予約下さい。待ってま~す。

  7. 玉野LOVE より:

    僕もこのイベントでファブリックパネルという物を知りました。
    どうも横文字に弱い傾向があります・・・(-.-)

    家族で楽しめるイベントになっているのでご参加お待ちしています(^O^)

  8. おとめ より:

    いつもこの時期はガーデニング教室が定番なのですが
    今年は新たなる試み!ファブリックパネル教室です(*^^*)

    イベント内容はもちろんですが
    OBさんに会えるのがとても楽しみです(*^^*)
    私が担当させてもらったお客さんにも
    さっそく声をかけなくては!( ̄▽ ̄)

  9. 先日「倉式珈琲」さんに行った時、ファブリックパネルが飾ってありました。
    そこでは布ではなく、羊毛?絨毯?が巻かれていてこういう事も出来るのか~と思いました。

    簡単にしかも格安でオシャレな壁掛けを作れるので是非ご参加ください☆

  10. やまこ より:

    今回はファブリックパネルなるお洒落なものを作るんですね!
    柄も色々とあって、わくわくしますね!
    さっそく何件か予約が入っていて嬉しい限りです♪
    久しくお会いしていないお客さんや、自分が担当のお客さんに会えると思うと、とても楽しみです!

  11. 僕も初めてファブリックパネルというものを知りました。なんか飾るのはいいですね。皆さん是非参加してくださいね。お待ちしています

  12. 今回のイベントも女性の企画部だけではなく、僕ら営業部、工務部も盛り上げていきますよー!皆さん楽しみにしておいてください。

  13. ガンツ より:

    ファブリックパネル作り楽しそうですね!!(*^^*)

    インテリアとしても良いですね!!
    皆さんご参加お待ちしてます!!(^-^)

  14. 菅野 より:

    僕もファブリックパネルってものを初めて知りました。
    DIY出来る雑貨も沢山あるんですね。
    ふるってご参加ください。

  15. こんちゃん より:

    一度作り方を覚えると
    いろんな布で試したくなりそうですね☆
    (pq’v`∞)
    ぜひこの機会に作ってみて、
    お家の飾り付けも楽しんでもらいたいなぁ♪

  16. おーちゃん より:

    ファブリックパネル
    お家を飾るアイテム、可愛いですね
    壁紙そのものにデザインのあるものを使ったり
    壁はシンプルにファブリックパネルでアクセントにしたり
    いろいろ楽しめそうですね (*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

OBさん宅に遊びに行ってきました♪

更新日:2015年02月22日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

わたし(さき)が担当させて頂いた、
OBさんのお家へ 伺わせて頂きましたsei


お引渡し後の現在の様子を撮らせて頂いたので、
ちょっとだけご紹介しますねカメラ



一昨年にお引渡しさせて頂いた、I様邸aya

和風の外観をより引き立たせる外構が
完成していました葉
奥さんがお気に入りポイントを
嬉しそうに教えてくださりと、
久しぶりにいろんなお話出来て楽しかったですayaheart3

P1210427

2年半前にお引渡しさせて頂いた、K様邸家

可愛らしい外観にピッタリな外構が魅力的キラキラ
奥さんとガールズトークをして、
気づけば2時間アイアイ
K様、次はお子さんもいるときに伺いますね~sei

P2030465





一昨年 お引渡しさせて頂いた N様邸家

ご主人さんから
「文句の付け所のない 欲しい所に欲しい物がある、
快適な自慢の我が家になりました」
と嬉しいお言葉を頂きましたっsei

ニッチや棚も飾ってあり、
とってもオシャレでした~heart*
N様 またOBさんイベントがあるので、
ご家族皆さんで参加してくださいね~ぐぅ~スターパターン

P1280472

去年 お引渡しさせて頂いた K様邸家

相変わらず笑顔が素敵なご夫婦sei
2人の娘さんの子ども室も見せて頂いたのですが、
自分好みのカーテンを選んでいたり、
おもちゃが飾ってあったりと
個性が感じられる乙女な空間になっていましたsei

P1220454
伺わせて頂いた、4件のOBのみなさん
とても楽しい時間をありがとうございましたペコリーぺこり

今後も、もち投げやOBさんイベント等でも
お会い出来たら嬉しいですテヘッ
ぜひ参加してくださいねsei

by saki


「OBさん宅に遊びに行ってきました♪」に13件のコメント

  1. しー子 より:

    先日はお越し頂きありがとうございました!子供達が別府さんに会えなくてとても残念がってました。
    機会がありましたら、またぜひ遊びに来て下さいね(*^^*)。

  2. seiko より:

    子育て世代が暮らしている家とは思えないくらい、きれいに、素敵に住まわれていますね♪

    どうやったら、そんな暮らしができるのか教えて下さーい‼︎

  3. まぁ坊 より:

    皆さんの素敵なお家が外構や
    飾りなどでますます素敵になってますね♪
    皆さん楽しく暮らしてらして嬉しい限りです!
    またイベント等でもお会いできること
    楽しみにしていますので遊びに来てくださいね!!

  4. ばしこ より:

    楽しそうなお写真拝見して
    嬉しいです☆
    またイベントなどでお会いできたらなと思います!!

  5. 赤磐K旦那 より:

    どんなガールズトークしたんだか(笑)

    子どもだけじゃなく、旦那が居る時にも是非来て下さいな!
    またイベントに参加しますよ~♪

    • ご主人さん!
      もちろん、ご主人さんもいらっしゃる時に!笑

      奥さんから
      相変わらずご主人さんそっくりなお子さんの写メを送って頂き、ほっこりしましたよ(^^)♪

  6. かたやん より:

    皆様、きれいに住んでくださっていて嬉しいですね!
    お家への愛着を感じます。(*’▽’)

    K様、また子供対決しましょうね!

  7. 完成したばかりの家は、傷も汚れもなくきれいですが、住み始めたお家の方が住む人の味が出てきてよりわが家という感じになりますね!
    だから木の家っていいですよね。

  8. みなさんきれいに住まれてますね。我が家は犬やら猫やらでとてもお見せできる状態ではありません。先日は家の中で炭火焼き鳥をしたりして煙で大変なことになりました(+o+)

  9. ガンツ より:

    OBの皆様ありがとうございます(*^_^*)

    皆さんお家きれいですね!!(^-^)
    また運動会やプチイベントでお会い出来る事を楽しみにしてます!!(*^^*)

  10. 菅野 より:

    外構までされるとかなり雰囲気変わりますね。
    僕たち工務部がお手伝いをさせて頂いて御引渡時には
    まだ建物のみの事が多いいですからね。

  11. こんちゃん より:

    スッキリとした素敵なおうちですねーー!!(≧y≦*)
    我が家も見習わなければ…。
    でもおチビさんが生まれて…
    よりリビングが生活感溢れる感じになってしまってます…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 512345