おがけんのブログ

冬季休業のお知らせ&大掃除

更新日:2014年12月27日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

雪だるま お知らせ 雪だるま

 

小川建美は、

2014年12月28日から2015年1月5日まで

冬期休業とさせていただきますペコリー

 

お家のメンテナンス等で、何かお困りの時は

フリーダイアル 0120-83-5610

までご連絡くださいsei



さてさて、おがけんでは
今日、冬季休業に入る前の大掃除を
スタッフみんなで行いましたsei


PC270447


ザッキーはワックス係歴4年のベテランスターパターン
ピカピカに磨き上げてくれましたsei

PC270436

コーディネーターのひろこさんは、サンプルの整理星
新しいカタログやサンプルに入れ替えをしてくれました♪

PC270441


そして、社長のけんさんは玄関ドア拭きaya
毎朝、玄関の自動ドアを拭いてくれているのですが、
今日もキレイに磨き上げてくれましたsei星

PC270449


まさはるさんは、網戸とゴミ箱の担当!!
家庭用高圧洗浄機を使って、汚れを落としますsao☆

PC270452
家庭用高圧洗浄機、汚れはとっても落ちるんですが、
手にあたると、ちょっと痛いんだそうaya


みなさんは、大掃除 終わりましたでしょうか?
1年が あっという間に過ぎていったような気がします家
今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますseiぺこり


by saki

「冬季休業のお知らせ&大掃除」に3件のコメント

  1. まんきち より:

    今年も大変お世話になりました^^

    来年も引き続き素敵な年になるといいですね\(^o^)/

    おがけんスタッフの皆様のご健勝をお祈りいたします^^

    それではまた来年。。。

  2. ひろこさん より:

    あけまして おめでとうございます!!
    旧年中は、お客さん、OBさん、業者さん、スタッフみんなに支えられ、楽しい一年を過ごす事ができ、本当にありがとうございました。
    今年もみなさんにとって、HAPPYな一年になりますように。。。。
    また、今年もよろしくお願いします。

    まんきちさん、2014年最後のコメントありがとうございました!!
    今年も、たくさんのコメントお待ちしています!(^^♪

  3. ちなみに僕はいつもトイレ掃除を担当しています!
    隅々までキレイにするととても気持ち良いですね。
    今年もキレイな事務所で頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

25日・26日お休みのお知らせ

更新日:2014年12月25日  カテゴリー: その他のブログ, おがけんのブログ

12月25日(木)・26日(金)は
臨時休業となります。

お家のメンテナンス等で、何かお困りの時は
フリーダイアル 0120-83-5610
までご連絡ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Let’s DIY !!&冬期休業のお知らせ

更新日:2014年12月22日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

いよいよクリスマス目前っayamomi2*

2014年もあとわずかになりましたうさ。ase

皆さん、やり残したことはないですかはてな

 

さて、年末年始のお休みを前に

岡山市中区倉富で建築中のH様邸では

DIY&タイルの現場打合せを行いましたsei

 

DSCF4501のコピー

 DIY初挑戦の担当営業まりこさんaya

この日は下地処理をお手伝いしましたスターパターン

細かい作業ですが、

この作業がなかなか気に入った様子seik-Dog Blog

 

壁塗りの合間にH様には

トイレに貼るタイルの現場打合せをしてもらいましたひらめき

カラフルなタイルをランダムにaya♪

 

DSCF4523のコピー

タイル屋さんとバッチリ打合せができましたsei星

H様、寒い中お疲れ様でしたsei

 

 

雪だるま お知らせ 雪だるま

 

小川建美では

2014年12月28日から2015年1月5日まで

冬期休業とさせていただきますペコリー

 また、12月25日、26日は社内研修のため

お休みさせていただきます汗

お家のメンテナンス等で、何かお困りの時は

フリーダイアル 0120-83-5610

までご連絡くださいねsei




by mariko



 

 

 

 

「Let’s DIY !!&冬期休業のお知らせ」に11件のコメント

  1. 玉野LOVE より:

    H様、DIYお楽しみ様でした(^O^)
    おかげで山名も良い経験ができたと思います☆

    家づくりも終盤!
    残りの期間も楽しんで下さいね!!

  2. たけちゃん より:

    H様、DIYやりきりましたね!
    2日で終わらせるなんてΣ(-∀-;)
    もうすぐ足場も外れて
    工事もいよいよ終盤の仕上げの工程へ!

    次は年明けにお待ちかねの
    ついに古材打合せですね!!
    H様邸一番のイチオシポイント☆

    寒いですが
    また打合せよろしくお願いします(/–)/

  3. H様壁の裏お疲れ様でした。
    僕も少しだけ手伝いをさせてもらいました。
    Hさんも山名も初心者にしてはとても上手でした❗️

  4. ↑壁の裏ではなくて壁塗りの間違いです(;^_^A

  5. H様壁塗りお疲れさまでした。楽しめました?
    完成が待ち遠しいですね

  6. ばしこ より:

    H様の楽しそうな笑顔最高です‼
    大変だったと思いますが、DIYお疲れ様です♩
    まだカーテンの打合せとかあるんですかね⁇
    事務所でお待ちしてます‼

  7. おとめ より:

    打ち合わせがひと段落してしばらく経ち…
    久しぶりにH様の笑顔を拝見できて何だか嬉しいです(*^^*)!


    H様邸の見学会、楽しみです(*^^*)
    広告作成、がんばりますね…!!

  8. まぁ坊 より:

    H様、DIYお疲れ様でした!
    楽しそうにDIYをしていただいてなによりです♪
    こだわりのマイホームが完成するのが待ち遠しいですね!

  9. こんちゃん より:

    H様!壁塗りお疲れ様でした☆
    私も自分の家を壁塗りしましたが…
    大変な分、完成した時の嬉しさは倍増ですね!
    +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
    完成が楽しみですねー☆ヽ(*´Д`*)ノ

  10. やまこ より:

    H様!寒い中での壁塗りお疲れ様でした!!
    見事に2日間で塗り上げられて・・・すごい・・・!
    さすが、DIYがお好きなH様、壁塗りもお上手でした☆

    私も一部お手伝いさせてもらったのですが、とても楽しく塗らせてもらいました♪
    壁塗りもそうなのですが、お家づくり以外の色んなこともお話しできて嬉しかったです!

    年が明けたらラストスパートですね!
    完成まで楽しんで参りましょう!!

  11. カクりん より:

    H様

    DIY壁塗りお疲れ様でした!
    2日間でやりきるなんて
    H様の意気込みに驚きました。
    寒い中本当にお疲れ様でした。
    いよいよ現場も仕上げに入ってきます
    リビングの古材楽しみですね・・・
     
    来年もよろしくお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

岡山市南区彦崎 S様邸お引渡し☆

更新日:2014年12月21日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2014年12月20日 もこもこコート

 

冬の大寒波も過ぎて、

少し気温も上がった昨日sei

 

岡山市南区彦崎で建築中だった

S様邸が完成&お引渡しを迎えました家スターパターン

IMG_9274のコピー
 

担当営業はかずやさん

現場監督はまさはるさん

コーディネーターはわたし(まりこ)

意匠設計は村上先生

詳細設計はまゆみさんですsei

 

のどかな田園の中のS様邸は

敷地を目一杯使った長ーい平屋のお家sao☆

中はといいますと…seisei

IMG_9223のコピー
LDKは屋根の勾配を生かした開放的な作りに*heart

IMG_9196のコピー

一段上がったところにある和室は広々6畳sei

北側には外の景色を一望できる大きな窓と

床の間にはご主人さんのお父さんから頂いた

大きな大きな床柱と落し掛けsao☆キラキラ

 

IMG_9174のコピー

奥へと続く廊下にもS様邸を支える大黒柱!!

 

IMG_9192のコピー

その奥には

わかなちゃんやひなたちゃんが描いた絵や

工作を置けるギャラリーコーナーを設けましたsao☆

???????????????????????????????
木のぬくもり溢れるシンプルなS様邸もようやく完成し、
お待ちかねの新しい鍵への交換の日です鍵

???????????????????????????????
ご主人さんが代表して
カギを交換してくれましたsei




???????????????????????????????

S様、完成おめでとうございますsao☆はあと

打合せの時にはまだお腹の中にいた ひなたちゃんsei

DSCF3523のコピー

電気配線の時に初めて顔が見れましたねカメラ

 

年末でお引越しは

なかなか大変だと思いますが汗

新しいお家で家族4人、

笑顔溢れる

更に素敵なお家にしていってくださいねshokopon

 

 

by mariko

 

 

 

 

「岡山市南区彦崎 S様邸お引渡し☆」に12件のコメント

  1. つっしー より:

    S様、お家の完成おめでとうございます)^o^(

    大黒柱と床柱の存在感がすごい!
    これからますます味わい深くなっていくのが楽しみですね(^o^)

  2. ばしこ より:

    S様お引渡しおめでとうございます!!

    素敵な平屋が完成しましたね!!
    柱がとってもかっこいいです!(^^)!

    住みながらもS様らしい住まいにしていってください。

  3. S様完成お引き渡しおめでとうございます。建築中は大変お世話になりました。
    先日は思いがけずお昼までごちそうになってありがとうございました。
    お引っ越しと片づけ 頑張ってくださいね。

  4. 玉野LOVE より:

    S様、お家の完成おめでとうございます!!

    平屋って良いですよね~ヽ(*´∀`)ノ
    個人的には和風好きなので床の間や大黒柱が羨ましいです・・・。

    新居でお正月を迎えるのが楽しみですね(^O^)

  5. たけちゃん より:

    S様、完成おめでとうございます!
    大黒柱にギャラリーコーナー、
    書斎の本棚などなど……見所も満載!
    大きい本棚には憧れます(*´艸`)
    新しい家族も増えて、
    賑やかな声が聞こえてきそうですね☆
    お引っ越しは大変だと思いますが
    頑張ってくださいね(*´∀`)

  6. 総社の雪男 より:

    S様
    完成おめでとうございます!!

    僕も先日お邪魔させて頂きましたが、
    こだわり満載の素敵なお家ですね。

    南のリビングからも
    北の和室からも見える
    眺めの良い開放的な景色も個人的に好きです☆

    新居での生活が楽しみですね。

  7. おとめ より:

    のどかな雰囲気の中に佇むS様邸!

    ギャラリーコーナーなど
    細部にまでこだわりたっぷり(*^^*)
    楽しく撮影させて頂きました!

    新年は新居で迎えられるのでしょうか?
    これからの暮らしがたのしみですね!

  8. まぁ坊 より:

    S様、お引渡しおめでとうございます!
    広々としたLDKに迫力のある大黒柱
    素敵なお家での新生活満喫してくださいね♪
    またイベント等でお会いできること楽しみにしています!

  9. やまこ より:

    S様お引渡しおめでとうございます!!
    風景になじんだ外観が素敵ですね!
    大黒柱もすごい・・・!いいなぁ・・・!!

    S様よく見学会にも遊びに来てくださって、その時にも「お家づくりを楽しまれているなぁ」ということを感じました!
    ぜひ新しいお家での生活も楽しんでくださいね♪

  10. satosatohappy1 より:

    S様、お引渡しおめでとうございます。
    つい、先日上棟&餅投げをさせてもらったと思っていたのに…
    上棟日は急に天候が変わって餅投げの時には雨に降られましたがご近所さんが雨にも関わらずたくさん来てくれましたね。
    これから引越し大変だと思いますが無理の無い限りで頑張ってくださいね。
    又、落ち着いたら餅投げに参加してくださいね。

  11. カクりん より:

    S様 完成おめでとうございます

    ご主人のお父様から贈られた大黒柱 
    重厚感があって素敵ですね!

    宮崎からはるばるお父様がご自分で
    しかも軽トラックで運んでこられたことに
    感動しました。
    トラックから降ろすときに
    すごく重たくてスタッフ6人がかりで
    降ろしたことが懐かしいです。

    S様の想い、そしてお父様をはじめ
    ご親族の想いがしっかりつまったお家で
    これからもたくさんの素敵な想い出を
    刻んでいってくださいね!

  12. 遅くなりましたが…
    S様、お家造りに小川建美を選んで頂き、本当にありがとうございました!!
    のどかで眺めの良い場所に自慢の平屋が遂に完成しました!!
    年末年始は新居でゆっくり出来ましたでしょうか?(゜▽゜)

    お父様が持って来て頂いた大きな大黒柱。
    その大黒柱をどこに付けるべきか一緒に考えたのがとても懐かしく思います。
    いざ取りつけるとかなり良い味が出ていて、取りつけ場所も最高でした!!

    ちょっとツンデレなわかなちゃんに会えなくなるのは寂しいですが、またOBさんイベントでお会い出来る事を楽しみにしています^^
    今後とも宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

測量に行ってきました!

更新日:2014年12月20日  カテゴリー: おがけんのブログ

現場監督のたかしさんと
設計担当のまゆみさん、私(さき)で
土地の測量に行ってきましたsao☆ 


P1090522
測量では、
土地や道の高さを測ったり、
トラックやレッカー車が入れるか、
給水排水はどうするか、
上空に電線などの障害物がないかなどなど
いろんな項目を確認していきます家木1

PC190450
いろんな土地があるので、
測量に行くと毎回いろんな学びがありますキラキラ

昨日は、風もなく暖かい測量日和でしたが
今日はあいにくの雨汗
みなさん、年末にむけて風邪などひかないよう
お気を付け下さいねshokopon


by saki

「測量に行ってきました!」に6件のコメント

  1. ナカニチ より:

    建築前の大切な仕事ですね!
    僕もいきますが
    分譲地だと土地の形状は当然わかりやすいですが
    「あの畑に」とか「あの倉庫を壊したとこに」とか
    昔ながらの土地は、測量はちょっと大変ですね(^^;)

  2. ばしこ より:

    測量お疲れ様でした‼
    色んな学びがあると思うし、
    大切なお仕事ですよね‼

  3. 工事をスムーズに進めるために現地調査は大切ですね。
    岡本君も工務っぽくなってきたね

  4. 総社の雪男 より:

    現地調査に行くと、
    いろんな土地があるんで
    おもしろいですね。

    今回はもともと造成された団地でしたが、
    もちろん境界や広さが不明確なものもあるので、
    きちんと確認しておくことは大事ですね。

  5. まぁ坊 より:

    大切なお仕事の一つ測量。
    各現場で行ってくださる設計担当と現場監督さん
    お疲れ様です。基礎屋さん等に指示を出す際に助かってます!

  6. こんちゃん より:

    測量お疲れ様でした☆
    お家を建てる土地は本当に様々な条件があって
    それを一つ一つ図面におとしていく…
    大切な仕事ですね。
    さきさん!大谷師匠にならって、
    がんばってねー!!o(`ω´ )o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 512345