おがけんのブログ

おがけん あるある

更新日:2014年10月31日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

今日は、事務所の片隅で
あゆみさん(左)とまりこさん(右)が
打合せをしていましたsei

PA310003 - コピー



















なんと!
2人とも服装が同じsao☆
後ろから見ると、髪型までお揃い♥akn♥
唯一、前髪だけは 逆ですね♪

PA310005 















おがけんは、私服の会社なので
色合いがかぶることはよくあるのですが、
ここまでぴったりかぶるとはっmomo*

見学会などのイベントでかぶると
ちょっと恥ずかしいことも汗


第一回 おがけん あるあるでしたっena(笑)

「おがけん あるある」に4件のコメント

  1. ナカニチ より:

    後ろから見たら全くわからないなぁ〜。
    確かに私服だから色合いがかぶっちゃうこともあるよね。
    そういえば
    以前、営業マンが3人くらい同じ感じの服だったような・・・。

  2. その日は武鎗さんと岡本さんを間違えてしまいましたよ。。。(・。・;
    営業マンは服のバリエーションがそんなに豊富ではないので、割とかぶっちゃいますよね(笑)春ぐらいに6人中5人が白シャツということもあったような…

  3. おとめ より:

    この日は、何度か武鎗さんに間違えられました(笑)

    ちなみに・・・服装が重なったのは たまたまなんですが
    髪を留めているクリップは 武鎗さんをマネして購入したものです!

  4. みかりん より:

    わ!すごいですね。こんなに同じになるなんて、好みが似てるんですね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おがけん会長の職人技!!

更新日:2014年10月30日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

小川建美を創業したのは、
ケンさん(社長)のお父さん(会長)ラクガキ
会長は、もともと建具屋さんena 
なので手先がとっても器用キラキラ

先日は、見学会のパネルを立てるためのイーゼルを
作ってもらいましたー9p
 
PA280006 - コピー














見学会に来たことがある方は、
見たことがあるかと思いますが、
こんな感じで使いますsei

PA280005




















材料は、現場から出た端材sao☆

高さを調節するためにつけるコマも、
ひとつひとつ手作り!!

職人の技が光ります♪


PA280008



















会長、ありがとうございますshokopon
見学会やモデルハウスで大切に使わせて頂きますね♪

見学会等にお越しの際は、
ぜひパネルの裏側のイーゼルにも注目してみて下さいena

PA280010 - コピー















by saki














「おがけん会長の職人技!!」に4件のコメント

  1. さきのはは より:

    おがけんは家だけでなく、事務所やイベント、ほか、見えないような細かい所も手作り感満載で、羨ましいですઈ(◕ั◡◕ั)☄*゚*♥

  2. まんきち より:

    こんなところでBLOG更新してたのか~~~><

    ゆうてくれんとわからんよぉぉぉ。。。

    HPも素敵になってるしブログもええ感じになってるし。。。

    みんな進化してるんだなぁ。。。

    ボクは今のままを貫き通すぞ!

    会長はさすが職人です!ちなみにうちの母と同い年^^

    • まんきちさん
      さっそくのコメントありがとうございます!
      連絡せずに変更してごめんなさい!(笑)
      まんきちさんのブログ、
      写真がキレイで好きです~♪

      • おとめ より:

        すみません、告知不足でしたね(*_*)!!!

        そうなのです、先月中旬に全面リニューアルいたしました(^^♪

        今後はこちらのブログもよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

魅惑の築130年とキリム☆

更新日:2014年10月28日  カテゴリー: おがけんのブログ

小川建美がいつもお世話になっている、
g.エッセンスさんが
キリム展を開催しています喜ぶ

g.エッセンスさんの事務所は
築130年の古民家!!
事務所だけでも見る価値がありますsei

PA280012














キリムとは、
遊牧民の女性たちが自分たちの生活用具として作った織物キラキラ
ラグサイズから、クッション、座布団など
いろいろな種類がありましたよ!!

PA280014














クッションカバーも
素敵なデザインがいっぱいで選べないっパンダ

PA280018



















キリムは和室にもあいます音符♪

デザインや色が様々なのに
何個 置いてもまとまるのがキリムの魅力ですよねaya

PA280020

                     
   
















キリム展は、11月3日(月)まで
10時から17時まで開催していますsei

ぜひお気に入りの品を見つけてくださいねsei
詳しくは、コチラ→


by saki

「魅惑の築130年とキリム☆」に7件のコメント

  1. おーちゃん より:

    薄地のキリム 厚地のギャベ
    色鮮やかで そこにあるだけで
    素敵なインテリアですよね
    私も お気に入りのキリムを見つけに
    行きたいです (^^)/

  2. 中庄の雪男 より:

    個性的で幾何学的な模様は
    見ていてとても面白いし、素敵ですよね。

    我が家にも飾ってみたいと思いつつも
    価格的に
    なかなか手が出せない・・・(^_^;)

    まずはクッションからですかね。

  3. さきのはは より:

    素敵ですね!時間か止まってるみたいです

  4. みかりん より:

    エッセンスの古民家の力強さと繊細さ、そしてキリムのあたたかさと手作り感をぜひ体感して頂きたいです。

    • みかりんさん
      コメントありがとうございます♪
      キリムの良さを感じに、
      たくさんの方が来てくれると良いですね~♪
      ひろこさんから、お安くなってると聞きました!
      気になってる人は、買い時ですね~☆

  5. seiko より:

    木の家にはキリムが本当に良く似合う‼︎
    我が家のは、キッズにだいぶいじられてるけど、しっかりとした生地で丈夫‼︎
    柄が良かったのか、汚れても目立ちにくく気にしてません…( ̄∀ ̄;)

    築130年の古民家ともお別れなんですね(T ^ T)

  6. おとめ より:

    憧れのキリム!!

    ファストファッションなど、手軽に買えて、飽きたら買い替える…
    というのも良いですが

    高くてもフンパツして買って 長~く使う!
    というのも、時には良いと思います(^^♪

    明日までとのことなので、ぜひぜひ皆さん足を運んでみてくださいね!

    ・・・・我が家にも、まずはクッションを買いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

運動会後~前日準備編♪

更新日:2014年10月28日  カテゴリー: 運動会ブログ

運動会に参加してくださったOBの皆さん!
お疲れ様でしたq
引き続き運動会の様子をブログにアップしていくので
チェックして下さねsei


今日は運動会前日の
準備の様子を紹介します上げ上げ


前日はたくさんの業者さんに協力して頂きましたayaPA250001のコピー
















さすが大工さんや職人さん猫村さん
こんなに大きなスタッフの準備BOXが
あっという間に完成しましたmomo*PA250019のコピー
















OBさんのお家の写真付きの席パネルとゼッケンは
きれいに等間隔に並べていきましたはなPA250048のコピー

















私(シンバ)は 内定者の みくさんと一緒に
ゴミ箱設置がんばりましたakn
入社前ですがとっても仲良くなれました♪
PA250025のコピー




















色とりどりの風船650個を
業者さんたちががんばって膨らませてくれましたキラキラPA250011のコピー
















そしてその風船を使って完成した今年の
ウェルカムパネルがこちらこちらPA250106のコピー
















今年も各チームいいのが出来ましたねsei
長時間にわたる準備が終了し、
協力業者さんと記念撮影カメラIMG_1748のコピー













協力業者さん本当にありがとうございました♪
次回の運動会ブログは
受付・開会式・ラジオ体操編ですsei
お楽しみにぺこ


by Kaori


 

「運動会後~前日準備編♪」に4件のコメント

  1. 玉野LOVE より:

    前日、夜遅くまで準備を手伝ってくれた協力業者のみなさん、ありがとうございました!!
    おかげで、今年の運動会もスムーズに開始することが出来ました。

    毎年、岡山ドームでの準備では無駄に走り回ったりするんですが気持ちが若返ります(笑)
    やっぱり体を動かすのは気持ちいいですよね!!

  2. おーちゃん より:

    前日、当日と協力業者の皆様に
    運動会のお手伝いをしていただいたおかげで
    とても、OBさんに喜ばれるイベントになりました
    本当にありがとうございました(^^)

  3. 中庄の雪男 より:

    運動会前日、
    夜遅くまで準備を手伝っていただいた
    協力業者のみなさん
    ありがとうございました。

    前に比べて、設置物が増えたりして
    当日だけでは追いつかない状態でしたが、
    前日準備ができるようになると、
    今までなかなかできなかった当日リハーサルも
    行えるようになりました☆

  4. やまこ より:

    業者の皆さんは本当に要領良くテキパキと準備を手伝ってくれます!
    この動きは普段のお仕事で培ったものなんだろうなぁと感じました。
    そして、毎年参加人数や設置物の規模が大きくなっていく運動会が無事に開催できるのも皆さんの協力あってこそです!
    協力下さった皆さん、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

その差 30センチ!!

更新日:2014年10月27日  カテゴリー: おがけんスタッフ

先日 秋の味覚、柿をたくさん頂いた私たちsei

今日は、私(さき)の実家 愛媛から
みかんが届きました~sao☆

PA270002 - コピー
















それはそうと、
まさとさんと写真を撮ってもらって、
改めて気づいた身長差sei

その差 30センチsao☆

PA270003 - コピー




















きっと、まさとさんと
私が見る風景は ちょっと違うんだろうなぁ~笑


by saki




「その差 30センチ!!」に2件のコメント

  1. さきのはは より:

    昔、地面に近くていいねと言われたことあります。ヾ(^▽^)ノ

    • おとめ より:

      さきさんのママさん

      いつも みかんを送っていただいてありがとうございます♪ そして、コメントも…(^^♪

      うちの母にも さきママさんを見習ってコメントするように言わなければ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 712345...最後 »